NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

大魔王ネガティーバ

ついにでたどり着いたか・・。勇者よ。

 

 

私は大魔王ネガティーバ。

 

 

時の輪廻に生きる魔王なり。

 

 

この鎖を断ち切り未来を掴み取ることができるのか・・。

 

 

さあ始めようじゃないか!

 

 

お前のはらわたを食いちぎってやろう!!

 

 

 

 

 

 

 

トゥルルルルル!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんてバトルが始まってやっつけたら終わりなんてことではありません笑

 

 

やっと100記事まで書くことができました。

 

 

初めは職業に関することを記事にしていこうと考えていましたが、テーマを決めずに書けそうなことを書いくスタイルでここまで来れました。

 

 

その中で日常クエスト、職業クエスト、積読クエストとカテゴリに分けました。

 

 

記事の内容は自分の経験からの思いが強く、読者目線の記事ではなかっただろうと思っています。

 

 

それでも読んでいただいた方々には感謝してをしています。

 

 

ここまでぼうけんをしていただいた皆様が本当に勇者です。

 

 

このブログはこのまま終わりにしようと思っています。

 

 

理由は、このスタイルでは書き続けることが難しいということと、Twitter上で公開するのもやめようと考えたことです。

 

 

初めはツイートで書いたヘタレ戦記をまとめるためにブログを立ち上げました。その後は、臨床検査技師のための記事を書いてみたり、勉強したことをまとめてみたり、共感を持ってもらえそうなことを書いていたり、自分の悩みを書いてみたりと、アウトプットツールとして使っていました。

 

 

目次もなくてダラダラと書いていたので読みづらかったとは思います。

 

 

臨床検査技師の記事を書くならばそのテーマに決めたブログの方が良いと思いました。これをテーマにするとなると多くの方の同意も得ないと難しいところだと思っています。ブログで代表して、まだ右も左も知らない学生さんに伝えるほど経験があるわけでもありませんし、やはり個人の経験談の方が手取り早く伝えられると感じました。

 

 

また、自分の悩みに関する記事も多くなってしまいましたが、いつまでもこんなことを書いていても仕方がないないなぁと思いました。書いてみて少しは向き合えたところはありました。が、もう十分です。あとはノートにまとめるなりしてブログに公開するまでではないかなと思いました。

 

 

このブログにたどり着いた人が一人でも「いいね!」って思ってもらえるならばそれで良い。そう思って書いてみました。

 

 

私はとても弱い人間です。

 

 

夏目漱石のこころで先生が言っていた言葉でもありますが、私はとりわけ何かとくぎがあるわけでもなく、でも周りの方々の良いところをいつも探していて、どこか自分と比べてしまっていたところがありました。

 

 

30年も生きて良い大人になった今でも、それは変わっていません。

 

 

子供の時はそれが原動力になっていったかもしれません。今は、人と比べる気持ちから卑屈になっていったり、つまりは病んでしまうことにつながるのではないかと感じます。

 

 

みんな心の中に魔王がいます。

 

 

その魔王をやっつけようなんて簡単なことではなくて、その魔王と上手く向き合っていかなければなりません。

 

 

過ぎたことに縛られてもきっと明日は見えてこないのでしょう。

 

 

ならば、魔王と一緒に明るい明日を目指す。それは魔王をやっつけることよりももっとむずかしいクエストなんだと思います。

 

 

勇者なんて言ってますが、世界を救うような英雄になれることはないと思います。

 

 

でも、こんな私だから救える世界や人がいるのかもしれない。

 

 

そう思っています。

 

 

小さな世界の勇者にならなれるかもしれない。

 

 

これが私のぼうけんです。

 

 

魔王と一緒に。

 

 

支えてくれるなかまと一緒に。

 

 

大切にしたい人と一緒に。

 

 

 

 

こごえるふぶきなんてつまんない事を言って笑いながら。

 

 

 

 

読んでいただいた皆さんのこれからが良いものになりますようにお祈り申し上げます。

 

 

 

 

さぁ!勇者ノーテンの新しい冒険の始まりじゃ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企画・執筆 

勇者ノーテン

(TwitterID:noutenkiguy)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thanks

 Twitterのフォロワーの皆様

はてなブロガーの皆様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

And … You !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin