NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

ハロー令和

今回も内容はあまりないのですが。トップ記事が「さようなら平成」のままだと締まりがよくないので。


連休のど真ん中、いかがお過ごしでしょうか?



気が付いたら一週間経っているなんて嘘みたいですね。



そんなノーテンはオンコール待機といいながら普通に出勤しているみたいになっています。



休日とはいえ、罹る医療機関がないと困ってしまいますね。



暇なんてことはないかもしれませんね。



とりわけ話題はありませんので、このブログの方向性についてを考えてみました。



一応、NOUTEN QUESTなので、ドラクエにちなんで勇者ノーテンのぼうけんが進んでいくんだと思います。


もともとはヘタレ戦記をupするために立ち上げたんですが、その時に大卒技師と専門卒技師の違いについてがtwitterのTLで話題になったので、自分なりの見解を述べてみたのが今に続く形になっていると思います。


割と勉強系の記事は読んでくれる方も多くいて、これからもupしてみようと思っています。なによりも自分の勉強にもなると思いますし。



8割くらいは臨床検査技師に関する記事になるかもしれませんね。




チーム医療も考えてみたり。もしかしたら知名度を上げる事に貢献ができたら最高ですね。



楽しんで読んでもらえたら幸いです。



どうぞよろしくお願いします。