NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

勇者と名乗る理由

なんとなく勇者というニックネームでやらせていただいていますが。


ふとなんで勇者なんだろうと思いました。


モチーフはドラゴンクエストの魔王に立ち向かう勇敢な若者なんですが、現実、誰かと闘っている訳じゃないし、倒すべき魔王なんてものはどこにもいない。(そもそも若くない!?)


なんとなく恐怖が世界に広がっていて、これからの人生に迷いや不安がたくさんあります。


お金のことも、仕事のことも、家族とのことも、恋人のことも、なにもかもが心配で心配で仕方がない性分です。


隣をの芝生見つめてばかりです。いつかすごい人になれるんじゃないかって幼稚な妄想ばかりしていています。


時々、何に頑張っているのかわからなくなる時があります。


本当は妥協して、決まったことを決まったようにやって、考えないでいられたら楽なのかもしれませんが、そうなってしまうのがつまらなく感じて、ピーちくパーちく叫んでしまいます。


考えることをやめてしまったらそれこそ馬鹿みたいで。


煮え切らない気持ちに火をかけてじっくり煮込んでいます。


ずっとそんなことやって底を焦がしたりもしてしまったんですけれど。


だからといって、また鍋を焦がすかもしれないから火をかけないなんて思ったらいけません。


また新しい材料いれてコトコト煮込んで、美味しい何かができあがるかもしれません。


それを誰かとで手を合わせて食べることができたら。それが人生なんだと思います。


悩んでなんぼ、失敗してなんぼ。


迷いも不安はも尽きませんが。


それらにきちんと向き合える勇気が、その人なりの人生を作っていくのかもしれません。


自分に言い訳をしてる人生なんてかっこわるいです。


立派なこと言いながら、結局は逃げているなんてダサいです。


今いる環境でベストを尽くしてみる。そして、何かをつかんでみたら次のステップに行ってみる。


いきなりレベルアップはしませんから。けいけんちはしっかり積んで、そしてダーマ神殿で転職なり進学なり考えてみる、レベルは1になってもスキルは引き継がれますから。


40代になって子育ても落ち着いて、看護大学で学び直したい言った看護師の方も身近にいました。


ノーテン個人の精神論みたいで申し訳ないんですが。


どんな職業だろうと、どんな環境だろうと。これからを恐れずに立ち向かう。


そんな勇者でありたいです。