NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

「29歳貯金ゼロ!年収300万!このままで大丈夫か!?」と思ったら読む本

稼げる仕事、そうでない仕事。


やりたい事ができる職場、そうではない職場。


そもそも仕事場の人間関係にも悩みが尽きない現代。


お金の事をしっかり考える余裕はありますか?


仕事が安定した次に、直面するのがお金の事なのではないかと思います。


29歳年収300万。


そう聞いて、どう思いますか?


まだ社会人になっていない人からみたらイマイチわからないかもしれません。


しかしこれが可も不可もない状況なのだと私は思います。


転職をして給料アップを目指せば良いとは安易に考えられないのです。


その時に結婚相手や子供がいればなおさらで、20代の時に思い描いた30歳とは異なっていたと感じた人は多いのではないでしょうか。


私は20代半ばでお金の面ですごく痛い思いをして、根本的なものは解決したにしても、それが30歳過ぎても引きずってしまうなんて思ってもいなかったです。


もっと早く考えていたら今頃、車も1台くらいは持っていたかもしれません。結婚も決められたかもしれません。信頼も失わなかったかもしれません。


流れてしまった時間を思い返しても、何にもなりません。


ただ…その長い時間の中でちゃんとやった、やらなかったの差はとても大きいです。


お金についてのリテラシーは学校では教えてもらいません。親世代が若かった時と考え方も時代背景も変わってしまっているので、とりわけそういった話を聞く機会に恵まれないのかもしれません。


だからこそしっかり考えられるようになる事は、これからの時代、大切だと思います。



つまりはそう…。







お金はおっかねー。






これに尽きます。



(シリアスな展開だったのにこれで終わるのかよ)


電子書籍版(高いです)

https://a.r10.to/hv7Zdp