NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

俺セカンドなんで

明日に使えるかもしれない小ネタシリーズ








☆Act3俺セカンドなんで☆











f:id:noutenkiguy:20190815180651j:plain








レディーファーストってありますよね。



元々はヨーロッパの上流階級のマナーだそうですが、俗世間では女性の優位性や優先権のようにとらえられて意味を履き違えている人がなんと多い事か…。




















f:id:noutenkiguy:20190815181222j:plain













しかし、チコちゃんは知…(強制終了)





あっぶねっ!番組変わるところでした!流行りに乗っちゃいけませんね。ボーッと生きてんじゃねーよ!



…はい。いくらレディファーストといっても世の中には苦手な人もいる訳です。下手すると、「うわっ、こいつ意識しすぎじゃね?」とか周りから白い目で見られる事ありますよね。学校に1人くらいはあからさまに女子に絡む奴っていませんでしたか??なんか側から見て微妙に嫌な感じしますよね。



そんな気にしないようなところを気にしてしまう控えめなあなたに。扉でばったり女性と会った時にはこう言ってあげましょう。



















f:id:noutenkiguy:20190815182406j:plain





あなた「あっ!俺…セカンドなんで。」




女性「!!!!!!?」





そう。この控えめでわかりにくい気遣いこそ日本の美。俺を出しながらも自分は二番手と言う男気!マリオでなくてルイージで戦うちょっと上級者なプレイヤー!!きっと女性の心にファイヤー昇竜拳が効いたはずです…!!!




しかしながら…私の経験上、「どうぞ」といっても「いや…どうぞ」、「…あ…どうも」という流れになる事が多いような気がしますね…。話の核心がへし折れますね。



まぁ、機会があればお試しあれ。



あなたの明日が良い日でありますよう…。