NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

野原ひろしの名言

世間がcovid-19の話題でざわついている中、クレヨンしんちゃんの野原ひろしの声優だった藤原啓治さんが亡くならたというニュースが入りました。

 

声優業界の話題はそんなに詳しくないのですが、野原ひろしをはじめ、様々なキャラクターを演じた中で推しの声がある人もいるのではないでしょうか?

 

調べてみたのですが、

 

 

ぼのぼの あらいぐまくん

ガンダムW ノベンタ元帥、ワーカー博士他

鋼の錬金術師(1期 2期) マース・ヒューズ

FF7 レノ

 

・・・

 

・・・

 

 

と、ありすぎて頭の中パンクしそうなので、やはり代表格といったら子供の頃から聞きなれた野原ひろしなのかと思います。ガンダム作品でもちょいちょい出てきているので、探してみたいなと思いました。

 

 

さて、本の紹介ですが、これはクレヨンしんちゃんの中での野原ひろしの心打つセリフが詰まっています。

 

 

ドラえもんの映画でのび太君がやたらかっこよくなるように、クレヨンしんちゃんの映画では野原ひろしがクセになるかっこよさを見せるのはご存知の通りだと思います。

 

 

家族、サラリーマン、父と子、夫婦、男の生き様、幸せ、人生

 

 

それぞれのテーマ別に野原ひろしの言葉がまとめられています。

 

 

中でも私が一番感動をしたものをご紹介しますと、「父と子」の中のあるこの言葉になります。

 

 

 

 

 

「ま、父ちゃんに言わせりゃ、自分ひとりでデカくなった気でいるヤツは、デカくなる資格はない!」

 

~映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡より~

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?野原ひろしの声が聞こえてきませんか?

 

 

 

新しい家族がいる人も、仕事で日々疲れてネガティブになってしまう人も、大切にしたい人がいる人も、プライドにつぶされそうになっている人も。

 

 

 

 

是非、野原ひろしの言葉で笑っちゃいましょう!

 

 

 

 

 

電子書籍

https://a.r10.to/hIFKud