NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

fire sign

ここのところ一身上の都合であまりブログを更新する意欲が湧かず気がついたら12月ももう後半に!!

 

師走ですね。来週は働いたら年末当番やら当直やら、もしかしてフルで休んじゃうかたもいる??(しかしその環境にもどかしさを感じている人がいたらすみません。)

 

最近、インフルも増えましたね。

 

自分の働いているところはなぜか地元の学校の生徒や親御さんを含めた関係者が陽性となっていて不思議です。

 

年末にピークがくる??検体採取いきまーーーす!!

 

はい調子に乗りました。

 

そんな私は忘年会後に風邪をこじらせて、気管支炎でゲホゲホしながらこれを打っています。よくはなってきたけれど。

 

また、臨床検査技師に関わる話題を書きますね。いま、資料を読んでいます。

 

今、読んでいるのは在宅に関わる臨床検査技師についての勉強会に行ったので、それについてを簡単にまとめられるかなと思っています。お楽しみに。

 

さてさて、日々、臨床検査技師の業務、お疲れ様です。職場環境に悩んでいる方も、これは!?って所見にワクワクしている方も、冷めている方も、頑張っていきましょう。

 

最後に私が気に入っている曲を。

 

ってまたBUMP OB  CHICKENですが、fire signという曲です。

 

はい。私はバンパー、、って言い方は好きじゃないので、BUMP OF CHICKENが好きな男子です。付き合いにくいですね 笑

 

この曲はVo,Gの藤がG のヒロに向けて書いたと言われていて、当時、脱退も考えて悩んでいた彼の気持ちなどが歌詞に込めらえれていることがうかがえます。

 

でもその歌詞が仕事に悩んでいる人たちにも響くのではないかと。そう思うのです。

 

“ここに居場所がないという 涙に濡れた土の上を”

 

”誰かの為に生きるという、思いを込めた旗を抱き“

“倒れそうな旗をいつまでも支えている人がいる“

”支えてきた旗を今まさ引き抜こうとした人がいる”

 

辞めたくても頑張っている人、辞めた人、やりがいを持っている人みんなそれぞれですね。

 

”微かでも見えなくても 命の火が揺れてる

風を知って 雨と出会って 僕を信じて燃えてる“

 

”旅立つ人よ声が聞こえる

愛しい人よ あなたの中に

星を回せ世界を掴め

僕らの世界は 僕らの中に どんな時も”

 

素敵な歌です。

 

音源が動画になかったので、itunesを貼っておきます。

 

CDはユグドラシルという3枚目のアルバムに収録されています。(私が始めて買ったアルバムです)ライブでもみんなで歌って盛り上がる曲ですね♪

 

 

fire sign

fire sign

  • provided courtesy of iTunes