NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

結局、何がしたいの?

こんばんわ。いろいろ迷走中の勇者ノーテンです。

 

何が迷走ってアフェリエイトに手を出したり、実家から離れて一人暮らしをすることにウジウジしていたり、医師である彼女と自分を比べたり…ラジバンダリ。

 

もう…しっかりせいや!!と肘鉄を第5肋間の液窩あたり(つまりはV5〜V6あたり)にぶち込みたいですね。

 

とりあえずブログに貼っていた広告ですが、すべて取っ払いました。

 

内容と関係ないもの貼って収益が出るならみんな苦労しないんだよ。遊びでやってんじゃないんだよー!!!と、いろんな方のブログを拝見させてもらった中で気がつきました。そして精神崩壊は免れました。

 

ZZへ話は繋がらなくなる映画版のZガンダムの話をしたい訳ではなく…

 

自分はいったい何をしたいのかという事を思いました。

 

ふと進学クラスにいた頃を思い出しましたが、その時を悔いるのも何の目標もなくただ与えられた課題をこなす日々に挫折を感じたからではないかと思います。

 

その時に何かになりたいって強い目標があったら違ったのではないか。

 

とりあえず病院で働きたいという漠然としたものしかなかった。それ以外は自分が注目されるために頑張っていたのではないか。

 

なんか悲しい理由ですね。それでも臨床検査技師を選んだ経緯はありますよ。いや、むしろ自分に向いてるのはこれだと思えるくらいなので。まとまったらまた書きます。

 

 

30歳になった今でも何に思い悩んでいるのか。

 

収入が少ないこと?

 

周りは結婚を決めたり子供が生まれて覚悟を感じること?

 

自分には世の中を生きていく力のなさに絶望してる?

 

 

なんかちゃんちゃらおかしくて、その「ちゃんちゃら」って意味もわからなくて。

 

浅はかな考えにヘドが出るくらいです。

 

家庭がある人は自分の知らない苦労をしているし、収入がある人はそれなりの苦悩もあるだろうし。

 

何も経験していない自分にはわからないです。なのに話も聞こうとしない。自分に嘆いているだけ。

 

精神論を語りたい訳じゃなくて、なんだろう。理由もなく騒ぎ立てるのはどうも稚拙だと感じます。

 

 

今やりたい事はなんだろう。

 

頑張りたい事はなんだろう。

 

取り返したい思いはなんだろう。

 

 

大きな目標はなくても、今、掴める目標はたくさんある。それに気づかないのは馬鹿です。

 

 

臨床検査技師なんです。国家試験を勉強して合格しているんです。誰が臨床検査技師じゃいけないなんて決めたんだろう。他ならぬ自分自身です。

 

大人になって迷わなくなるなんてないし、むしろ経験や知識が増えて迷うことばかりです。上手く付き合わないといけないし、向き合わなきゃ生きていけないです。

 

自分なりに臨床への関わり方を見つけたい。これから病院のあり方も変わってくるし、10年くらい前から技師会の偉い方も感じていたことです。

 

社会という山は簡単に動かせないですが、日進月歩で変化はしてきています。

 

自分には大きな山は動かせないかもしれませんが、その流れを感じて関わり方を見つけたいです。

 

 

自分は病院で働く臨床検査技師!病理も細菌もやってないけど!!

 

 

 

たまにはBUMP以外の曲↓

tacica

「人鳥哀歌」

 

人鳥哀歌

人鳥哀歌

  • tacica
  • ロック
 
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

結構、文学的というか動物をモチーフにした歌詞が多くて、人間になりたいペンギンと、それでもペンギンはペンギン、人は人で生きてるし、苦しんでるって感じの歌詞がこの気持ちに共感を呼んでいるかなと。

 

 

オーライ!悲しくならない方法は何処にあるだろう?