NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

腕がなりますねぇ

明日に使えるかもしれない小ネタシリーズ


☆Act1「腕がなりますねぇ」☆




先輩「あー今日、採血やりたくねー。外来の予約何人だよ・・。うわーこんなにいるのかー。やりたくねー」




朝から先輩が憂鬱な気分でいます。


やりたくねーやりたくねー言ってちょっと感じ悪いですよね。


こんな時、あなたならどんな言葉をかけてあげますか?


A「後輩の前で文句たれんなタコ」

B「確かに、今日は最悪な日ですね☆」

C「じゃぁやらなきゃいいやん。上司に言ーってやろ言ってやろー・・・。」

D「腕がなりますね」




はい。もうわかりますね。


正解は・・・・・D!!




わかりますね。先輩の採血の腕は上手いかどうかわかりませんが、とりあえず上手いということで立てておく。こうすることで(あっおれ、後輩からできる人って思われてる・・)とちょっと先輩の自尊心も保たれる訳です。ついでに場の空気も和みます。



※注意

必要以上に卑屈になる人や、冗談が通じない相手に使うと「はぁ?お前、何言ってんの。」と反撃を喰らいます。ほんのりやさしめの先輩に使うようにしましょう。



あなたの明日が良い日でありますよう。



シーユーアゲイン!!