NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

一人暮らしを始めた話④

ロマリアに部屋を決めてしまった…。


その決断は正しかったのか。


ノーテンは何度も自問自答した。


考えても何かをひらめくわけでもない。


決めてしまったらもう、引き返すことはできない。



アリアハンに帰ってきたのに、もう一度、外に出ることを夢見ていた。




この長い洞窟の先にもう一度行きたい。


そのためにこれまでここで頑張っていたではないか。


経験も積んで、ナジミの塔にも挑戦をし、とうぞくの鍵やまほうのたまも手に入れることができた。



そして、道をふさいでいた壁を壊して先に進んだ。

f:id:noutenkiguy:20190701184126j:plain
※ドラゴンクエスト3より


洞窟の中で迷い、時々強敵に遭遇して、バブルスライムみたいな特殊な敵から毒を食らって、街に戻って治療をして・・。時には全滅して所持金が半分になったけど。



何度も何度も挑戦して、ついにロマリアへたどり着いた!


f:id:noutenkiguy:20190701184105j:plain
※ドラゴンクエスト3より



4年半。



ノーテンは念願の一人暮らしをリベンジする決断ができたのだ。



気が付いたらレベルは30になってしまっていたけれど。



まだ、遅くはない。



いろんな方々にいいねをしてもらって。



大切にしたい人もできて。



新たな一歩を踏み出すことができたのだ。



それは小さな一歩かもしれませんが、ノーテンにとっては大きな一歩。



冒険はこれで終わりではない。



これから先にどのようなことが待っているのかなんて。



進んでみなければわからない。




遠くまで行ける乗り物も手に入れるかもしれない。



ダーマ神殿があるかもしれない。



生まれてくる子供が勇者の剣を装備できるかもしれない…。



新たな魔王に挑むのかもしれない…。




まだまだノーテンの物語は続く。




むしろはじまりなのである。




仕事も恋も新たなステージへ。






続くったら続く・・・・。







to be continued.....