NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

溜め込みやすい性格なんです…

明日に使えるかもしれない小ネタシリーズ




☆Act2:溜め込みやすい性格なんです…☆








f:id:noutenkiguy:20190706120359j:plain



仕事が溜まってしまうことってありますよね。









f:id:noutenkiguy:20190706120425j:plain



先輩「ちょっと!こんなに仕事溜めて何やってんの?やる気あんの??」





理不尽にもこんな言われ方される事ありますよね。



別にやる気はあるんだけど、その時のキャパってあるし、ネチネチうるせーこのクソg....(強制終了)



言葉遣いには気をつけたいものです。いつ誰が聴いてるかわかりませんからね。



先輩のネチネチした言い方されると、家に帰ってからも引きづりますよね。また、言われるの怖くなって次の日もビクビクしてしまいますよね。






そんなあなた。先輩に返すとっておきの言葉があります!!




f:id:noutenkiguy:20190706121211j:plain





「すみません。私・・溜め込みやすい性格なんです…!」







先輩「!!!!!!?」








不意を突いて言ってあげましょう。きっと先輩はこう思うかもしれません。






先輩「(え・・・今、なんていったっけ・・?溜め込みやすい性格って聞こえた気が・・。そりゃ新人だし多少は仕事溜まってしまうのは仕方ないけれど。私だってあなたぐらいの頃は厳しく言われたものよ。しかし・・溜め込みやすいんじゃね・・。あんまり言いすぎちゃうのも悪いかしら?うーん。)そ…そんなこと言ってないで、手を動かさないとゆ、許さないんだからね・・!!」









You Win!!!!








若干、強引に終わらせた感は否めないですが、ついでに先輩のツンデレが明らかになったわけですが。このケースに一致しなくても、先輩の意表を突くことで、後に来るダメージを軽減できるわけです。心の中でガッツポーズをとってあげましょう。




※注意※

小さい声で言うと拾ってもらえないので、なるべくハキハキと聞こえるように言わないと高い確率でスルーされます。気をつけてください。あまり目上の方に使用すると危ないです。多少近しい先輩に使いましょう。こういう冗談が通じない先輩は、そういう人と思って今後は割り切りましょう。(要するに面白みのない人)




あなたの明日が良いものでありますよう・・。