NOUTEN QUEST✨

過ぎ去りし時を乗り越えて…

只今、試験勉強中

今月は記事を書いていませんでした。


書きたいことはたくさんあるんですが、来月に超音波検査士の試験を控えているために勉強の時間を優先しています。


試験は受かる気がしませんが、やれることはやって臨みたいですね。


学生から大分遠ざかっているので、試験の緊張感はとても良い刺激になると感じています。


レポートも20症例提出して、基礎も覚えて、専門科目も勉強するとしたら1年前から準備はしたほうが良いでしょうか。


せっかくここまでやったのだから悔いの無い結果を残したいものですね。そして、レポートを見てもらった指導医の先生にも申し訳ないので、嬉しい報告をしたいですね。


ひたすら過去問解いてノート見返して、ポイントを引き出せるようにしています。


なんとなく、Windows10のデスクトップの背景画像を見ていると、側方陰影を伴い、後方エコー増強を呈する高エコー腫瘤か何かなんじゃないかとか、角っちょのところで超音波が回折してるんじゃないかとか考えてしまうのは、なんとなく頭がやられているのかもしれないなと思います。



f:id:noutenkiguy:20191022011200j:plain



あと一ヶ月。頑張ります。



ブログもちょっとづつ更新していきます。